アンケートに答えよう!

アンケートサイトへの登録が終わったら、アンケートに回答しましょう。

マクロミルにログインしよう!

マクロミルでは、ホームページ上でログインすると
現在きているアンケートを一覧で確認することができます。

マクロミルのサイトの左上から
メールアドレスととパスワードを入力してログインします。

マクロミルのサイトの見かた

ログインすると下記のような画面になります。



画面左上に貯まったポイント、画面右側に届いたアンケートが一覧で表示されます。

回答したいアンケートがあれば「回答する」を選ぶと
アンケート回答のはじまりです!

事前・本アンケートって?

アンケートの中には、事前アンケート本アンケートに分かれているものがあります。

○事前アンケートとは
アンケート回答者を決めるための簡易アンケートです。
事前アンケートで対象者に選定されると、本アンケートにすすみます。

○本アンケートとは>
事前アンケートで対象になった方が回答するアンケート。
本アンケートの謝礼は比較的高く設定されるため、大量にポイントを稼ぐチャンス

アンケートでポイントを稼ぐコツ

アンケートの中には、定員をこえたり、回答期限が過ぎることで
回答できなくなるものがあります。

特に、本アンケートはポイントが大量にもらえることが多く、人気があるため
アンケートの存在を知った時には、定員オーバーで終了してた、なんてことも。
本アンケートに多く回答するには、アンケートが届いたのを知ることが大事。

マクロミルの場合はアンケートチェッカーがあり
アンケートがとどいたらすぐに通知(音と画面でお知らせ)する機能があります。

また、メールアドレスを携帯用のアドレスにして
アンケートの到着を携帯電話でチェックできる状態にするのもいいですね。

最後に

ちりも積もればひと月数千円(私の場合4000円前後)たまるアンケート。

でもお金の他にも、どのような商品があって、企業は何を求めているのか
アンケートの内容を見たり(場合によっては新商品!)知ることができる楽しみもあります。

ぜひお金の面だけでなく、アンケートそのものも楽しんでもらえたら嬉しいです。

複数のアンケートサイトに登録すれば、もちろん効率もあがるのですが、
アンケートの数も多くなるので、自分にあったサイトを見つけられるといいですね。
inserted by FC2 system